Service Quotas の申請後、処理 ~ 完了するまでの期間を教えてください
困っていること
あるサービスにおいてクォータに抵触したため、Service Quotas を利用して上限緩和申請をする予定です。
Service Quotas の申請後 AWS 側で承認され処理完了するまでの期間を教えてください。
どう対応すればいいの?
ドキュメント記載の通り、数日程度の期間が掛かることをご認識ください。
また、申請される規模やサービスにより処理時間も異なることを併せてご認識ください。
AWS Support は、クォータ引き上げリクエストを承認、拒否、または部分的に承認する場合があります。引き上げはすぐには付与されません。引き上げが有効になるまでに数日かかる場合があります。
For adjustable quotas, you can request a quota increase. You adjust applicable quotas at the account level or the resource level. Smaller increases are automatically approved, and larger requests are submitted to AWS Support. Larger increase requests will take time to review, process, approve, and deploy. You can track your request case in the AWS Support console. Requests to increase service quotas don't receive priority support. If you have an urgent request, contact AWS Support.
なお、ステータスが "リクエスト済み" の状態である場合は AWS 側の承認・処理待ち状態です。
問題なく完了した場合は、ステータスが "終了" となります。
申請方法については以下をご参考にしてください。
留意点
AWS 側より、申請に関する詳細背景等のヒアリングが発生する可能性もございます。
そのため表示されている AWS Support Center Case より、ヒアリングが発生していないか確認することもお勧めします。